Search

アルファタウリはクビアト入賞も、ガスリーは厳しいレースに「リヤの感触がおかしかった」 - Motorsport.com 日本

 開幕戦に続き、オーストリアのレッドブルリンクで行なわれたF1第2戦シュタイアーマルクGP。アルファタウリ・ホンダは、ダニール・クビアトが10位に入り、2戦連続でポイントを手にした。

Read Also:

 雨の中行なわれた予選では、ピエール・ガスリーがQ3に進出。8番手タイムを記録し、グリッド4列目につけた。しかしながらガスリーはレースでは序盤からなかなかペースが上がらず、ソフトタイヤからハードタイヤに交換した第2スティントでも状況は好転しなかったため、2度目のピットインを行なうなど苦しい展開となり15位に終わった。

「昨日の予選がよかっただけに、今日の結果にはがっかりしている」とガスリーはホンダのプレスリリースにコメントした。

「いいグリッドだったので、好結果を期待したけど、スタートからつまずいた。ターン1でダニエル(リカルド/ルノー)に接触されてスピンしそうになったんだ。その後もかなり厳しい状況が続き、リヤの感触が少しおかしかった。2ストップ作戦なども試してみたけど、ペースが上がらなかった」

 一方のダニール・クビアトは、ミディアムタイヤでスタートして安定したペースで周回。今季初ポイントを獲得することができた。彼は次のように語った。

「金曜、土曜と苦戦を強いられただけに、今日は素晴らしいレースができた」

「先週のレースに比べてリタイアしたマシンが少なかったにもかかわらず、きちんと仕事をして1ポイント獲得を果たすことができたので、うれしい。すべて計画通りに進んだ。アタックを受けることも多かったけど、しっかりとポジションを守り、レース終盤にかけては後続との差を広げることもできた。ここからはまた来週末に迫っているハンガリーに向けて切り替えなければいけない」

 ここまで7ポイントを獲得しているアルファタウリは、現在コンストラクターズランキング7番手につけている。次週は第3戦ハンガリーGPが行なわれる。

 

Read Also:

Let's block ads! (Why?)



"レース" - Google ニュース
July 12, 2020 at 05:24PM
https://ift.tt/2CtJAge

アルファタウリはクビアト入賞も、ガスリーは厳しいレースに「リヤの感触がおかしかった」 - Motorsport.com 日本
"レース" - Google ニュース
https://ift.tt/2EJpU5V
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アルファタウリはクビアト入賞も、ガスリーは厳しいレースに「リヤの感触がおかしかった」 - Motorsport.com 日本"

Post a Comment

Powered by Blogger.