Search

元F1ドライバー小林可夢偉がゲームでレース 新型コロナ - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でモータースポーツのレースが開催できない中、元F1ドライバーの小林可夢偉選手らがゲームで対戦するようすをライブで配信しました。

このゲーム大会は、新型コロナウイルスの感染拡大で外出の自粛が呼びかけられる中、モータースポーツのファンに自宅で楽しめるコンテンツを提供しようと元F1ドライバーで、現在は耐久レースで活躍する小林可夢偉選手らが企画しました。

大会には14人のドライバーが参加し、自宅などでハンドル形式の専用のコントローラーを使ってオンラインで対戦し、レースのようすは動画投稿サイトでライブで配信されました。

この中で、国内自動車レースの最高峰、「スーパーフォーミュラ」のレースでは小林選手が巧みなハンドルさばきなどトップドライバーならではの技術を披露し終始、優勝争いを演じました。

そして、終盤にはトップに立ちましたが、ゴール直前のカーブで追い上げてきたドライバーに抜かされて2位でした。

小林選手はレースを終えて「すごく悔しかった。本当に汗をかいて熱くなった」と話していました。

そのうえでファンに向けては「厳しい状況の中、多くの人に見てもらってうれしかった。いちばん大事なことは新型コロナウイルスに勝つということだ。一緒に努力をして皆さんが普通に仕事をできて、僕たちも普通にレースができる日を1日でも早く迎えられるようにしましょう」と呼びかけていました。

Let's block ads! (Why?)



"レース" - Google ニュース
April 29, 2020 at 06:43PM
https://ift.tt/3cVVEUs

元F1ドライバー小林可夢偉がゲームでレース 新型コロナ - NHK NEWS WEB
"レース" - Google ニュース
https://ift.tt/2EJpU5V
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "元F1ドライバー小林可夢偉がゲームでレース 新型コロナ - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.