Search

レーシングポイントも開幕に向けテスト実施を決定。走らせるのは最新マシン!? - Motorsport.com 日本

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、シーズン開幕が延期されていた2020年のF1。しかし7月5日に決勝レースが行なわれるオーストリアGPで開幕することが正式に決定。各チームはこれに向け、準備を加速させている。

 レーシングポイントはその一環として、6月17日にシルバーストン・サーキットで、2020年型マシンRP20を走行させる予定だ。

Read Also:

 この走行はプロモーションデーもしくはフィルミングデーの名目で行なわれることになる予定だ。各チームは年間に2日間のみ、プロモーション用に最新マシンを走行させることが許されている。レーシングポイントはバルセロナでそのうちの1日を使っているため、今回が最後の1日ということになる。

 なおこの日の走行は100kmまでに制限され、ピレリが提供するデモ走行用のタイヤを装着せねばならない。またドライブを担当するのは、ランス・ストロールになるという。

 なおメルセデスとフェラーリは、走行距離の制限が課されない2018年型マシンでテスト走行を実施することを決めた。ただ、旧型の走行可能なマシンを持っていないチームもあり、そういったチームはレーシングポイントのように、最新型のマシンを、プロモーションの名目で走らせることで準備の一環とするしかない。

 レーシングポイントのチーム代表であるオットマー・サフナウアーは、RP20がバルセロナでのオフシーズンテストで非常に強力に見えたため、シルバーストンでの走行再開を楽しみにしていると語った。

「どれほど競争力があるのか、それを見るのを楽しみにしている」

 サフナウアー代表はそうmotorsport.comに対して語った。

「最初のいくつかのサーキットは、我々に向いていると思う。ハンガリーも、シルバーストンもOKだ。その後でバルセロナに戻る。冬の間、我々はそのサーキットでかなりまともな走りができたんだ」

「スケジュールも、我々にとっては良い形だと思う。だからマシンのパフォーマンス、そしてセットアップのスイートスポットを見つけて最適化し、それぞれのサーキットで何ができるか……それを確認できるのを、とても楽しみにしている」

Read Also:

Let's block ads! (Why?)



"レーシング" - Google ニュース
June 11, 2020 at 10:52AM
https://ift.tt/3f8QqFS

レーシングポイントも開幕に向けテスト実施を決定。走らせるのは最新マシン!? - Motorsport.com 日本
"レーシング" - Google ニュース
https://ift.tt/2Tf6dv9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "レーシングポイントも開幕に向けテスト実施を決定。走らせるのは最新マシン!? - Motorsport.com 日本"

Post a Comment

Powered by Blogger.