もくじ
ー叶わなかった1976年シーズン
ー1994年に判明したシムカの所在
ーオリジナルに拘ったレストア
ーカラムロの町とともにあるシムカ
叶わなかった1976年シーズン
text:Richard Heseltine(リチャード・ヘーゼルタイン)
photo:Manuel Portugal(マニュエル・ポルトガル)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
シムカ・レーシングでのアップグレード作業と時期を重ねるように、父のジェロズニモの闘病生活が始まった。1976年、チューニングを受けたシムカ1000ラリー2が戻ってくるが、エストリル・サーキットでは見物するだけだったという。
「父は、ジョアン・ナバイスに運転を頼みました。彼はレース中、クラスをリードしましたが、ファイナルラップでエドガー・フォーテスに抜かれ、2番手に落ちました。エドガーは、チャンピオンシップを掛けて戦っていましたからね」
ラセルダが続ける。「父が亡くなったのは、25才という若さでした。祖父はレーシングカーを扱うディーラーへ、父のシムカを売却しました」
売られたシムカ1000ラリー2は、アントニオ・アダムが手に入れた。1977年、ペーニャで開かれたヒルクライムでは、別のドライバー、フォルテースへ貸し出された。そこで彼はクラス優勝を果たす。
1977年を通じて、シムカはヒルクライムやサーキットでのレースを戦った。オーナーのアダムは、1978年のエストリル500kmレースにも参戦するが、完走できなかったようだ。
その後は、ベテランドライバーのベロソ・アマラルがオーナーになった。ヒルマン・インプやクラン・クルセイダーなどでも活躍したレーサーだ。アマラルはさらに手を加え、1983年の世界ラリー選手権(WRC)の1戦、ラリー・ポルトガルへ参戦した。
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June 20, 2020 at 02:50PM
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【父のレーシングカーと再会】シムカ1000ラリー2 息子が手掛けた修復 後編 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
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