完成したサニーエクセレントTSレーシングは、当時のワークス仕様そのもの。フロント一体式マスク、ボンネット、前後オーバーフェンダー、左右ドア、トランクなどは、当時の日産純正レース用FRPパーツだ。久保さんによると、
「レース用の部品でも、日産のはボディのラインにピッタリ合うようにできているんです」とのこと。
さらに、左右ウインドーはアクリル製、リアウインドーはポリカーボネート製を新調し、見た目の美しさにもこだわって仕上げられた。
完成後は、筑波サーキットでシェイクダウン。L14型エンジンをベースに1.6LにボアアップされたLZ型エンジンは、ソレックス50PHHの吸気音と、助手席側後方のサイドマフラーから爆音を響かせながらコースイン。
ホームストレートのスタンドで見ていると、独特の甲高いエキゾーストノートを響かせて快走。現代のレーシングマシンにはない迫力とオーラをまとって復活した。
"レーシング" - Google ニュース
June 21, 2020 at 12:45PM
https://ift.tt/2V4WNmb
レーシングカーをさらにチューンナップ! 最高出力225psを1万1500rpmで絞り出す|サニーエクセレントTSレーシング Vol.3 - マイナビニュース
"レーシング" - Google ニュース
https://ift.tt/2Tf6dv9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "レーシングカーをさらにチューンナップ! 最高出力225psを1万1500rpmで絞り出す|サニーエクセレントTSレーシング Vol.3 - マイナビニュース"
Post a Comment